20100327

ゲゲゲの女房とNHK連続ドラマ

NHK連続ドラマといえば、ゲゲゲの女房の他にも様々なドラマを提供し、お茶の間を賑わせている存在です。
つまり、ゲゲゲの女房は奥様と水木しげる先生のエピソードを纏めた本だということですね。
このエピソードを含め、ゲゲゲの女房には水木先生と布枝さんの素敵なお話が満載。
水木先生のファンじゃなくても楽しめる内容になっています。
ゲゲゲの女房の主演が松下奈緒さんという実力派女優なのも注目ですが、その主題歌にも注目したいですね。
ゲゲゲの女房の主題歌を歌うのは、なんとあの「いきものがかり」。
ゲゲゲの女房の内容も、「貧乏生活の中で育まれる夫婦愛」がテーマですので、多くの人が楽しめると思います。

ゲゲゲの女房の舞台は昭和ですので、この時代に興味がある人も楽しく観ることができるのではないでしょうか。
ゲゲゲの女房には、主演の松下奈緒さん以外にも杉浦太陽さんなど注目の俳優さんが出ていますので、こちらの演技にも注目です。
ゲゲゲの女房に書かれている、そんな製作の背景も読み取っていきたいものです。

0 件のコメント: