20100906

池上彰の新聞ななめ読み

しかし池上彰の関わる出演番組や彼の著書などを見ているうちに、彼がただの解説者でない事がだんだんと分かってきたのです。
池上彰が解説するものはその内容に関わらず非常に分かり易く、すんなり聞き入れる事ができてしまうのです。
非常に巧く、大勢の立場に立った解説をしていくのが池上彰の最大の特徴で素晴らしい部分なのです。
私は実際今でも小難しい話は嫌いですし、政治や金融などはほとんど理解できていない人間ですが、池上彰の解説を聞くともっと知りたくなると思えてしまうのです。
実に不思議なもので、それまで難しいと感じていた政治の話も池上彰の話術にかかればエンターテイメントのように理解できてしまうのです。
このような池上彰の書くコラムの一つに「新聞ななめ読み」というものがあります。
池上彰という人間を知る事ができるのはこうしたコラムのような少数で、あまり多くはないのではないかと思います。
おおやけに深く突っ込んだ所まで書いてしまう池上彰のコラムは大変興味深く読んでしまいますよ。
まずテレビではお目にかかれない池上彰の人物に触れるには、インターネットは非常に最適なものでしょうしね。
<a href="http://box.takara-bune.net/">らくらく健康BOX</a>
<a href="http://furai.otodo.net/">人気のフライパン その魅力と評判</a>

0 件のコメント: