20110203

クォン・サンウのドラマ史

クォン・サンウのドラマと言って、誰もが真っ先に思い出すのが「天国の階段」ではないだろうかと思います。
往年のジャパニーズ刑事ドラマファンなら、なんだかハードボイルドなストーリーを想像しそうですが、こちらは女性たちが大好きなタイプの韓流恋愛ドラマです。
「天国の階段」もこちらと同じ2003年の製作ですが、「太陽に向かって」は1月に、「天国の階段」は12月に放送がスタートしました。
ただし、日本では「天国の階段」のヒットにより、クォン・サンウの人気が沸騰してから「太陽に向かって」は放送。
その後、日本では2005年に入って、「悲しき恋歌」や映画「同い年の家庭教師」などが相次いで公開されたのです。
因みに、映画「同い年の家庭教師」も韓国では2003年公開作品。
という事で、どうやら現地では2003年に、日本では2005年に本格的にクォン・サンウブームが訪れたようですね。

クォン・サンウは大学卒業後の20代半ばでのデビューですから、日本で言えば、向井理なんかと同じで、どちらかと言うと、遅咲きの桜ですよね。
彼のデビュー作となったドラマ「おいしいプロポーズ」は勿論、「真心の斧」も「神話」も「理由アル夜」もそう。

クォン・サンウブームが本格的に訪れてからというものは、日本のテレビ局も、必死に彼の出演作を追うようになりました。
そんなクォン・サンウの最新のドラマの情報は、ファンクラブでは常時更新されているそうです。
なので、会員に入っていない人は入会すればすぐに解る事でしょう。
ただ、けちん坊の私は、もうすでにファンクラブに入会しているクォン・サンウマニアの方々のブログやサイトを絶好の情報源にしているのであります。
<a href="http://box.takara-bune.net/">らくらく健康BOX</a>
<a href="http://furai.otodo.net/">人気のフライパン その魅力と評判</a>

0 件のコメント: