20101104

中川翔子のアニソン

中川翔子のアニソンを集めたカバーアルバムが話題になりましたが、オリジナル曲も殆どがアニソンなんですよね。
そんな中川翔子のデビューシングル「Brilliant Dream」もまた、アニメ「吉宗」のオープニング曲でした。
しかも、このBrilliant Dreamを作詞作曲したsabohaniの「お江戸はカーニバル」という曲がエンディングテーマとして使われていたんですよね。
だから、どちらかというと、アニソンCDっていう要素が高いんですよね。
こんな感じで、中川翔子の出している12枚のシングルのうち、実に半分はアニソンとして使用されています。
特に「天元突破グレンラガン」というアニメでは、劇場版でも中川翔子の曲を使ってますね。

中川翔子は今や押しも押されぬアニソンの女王、アニソンカバーアルバムは、3作とも大ヒットとなりました。
だから、中には原曲よりもいいと言う人も少なくないようです。
一番最初のしょこたんカバー「アニソンに恋をして」に入っているドラゴンボールとかタッチとかの歌は知っているんですけどね。
あっ、それから、新世紀エバンゲリオンのテーマも、この中川翔子のアニソンアルバムを聴く前からよくパチンコやで聴いていました。

中川翔子は、確か1985年5月5日生まれだから今年25歳。
それに、あの時代のアニメを知っている人は、彼女のお父さん、中川勝彦もよくしっているでしょうから、興味度アップは大いに期待出来ますよ。
<a href="http://box.takara-bune.net/">らくらく健康BOX</a>
<a href="http://furai.otodo.net/">人気のフライパン その魅力と評判</a>

0 件のコメント: