20101127

江の評判

ややこしいですが、江はドラマのタイトルであると同時に主人公の崇源院を指す言葉でもあります。
それも、ただ有名なだけでなく江達は戦国時代のキーパーソンとさえ言えますからね。
今まで江達を知らずに戦国時代を覚えていたという方は、これがキッカケで歴史に対する認識が改まるかもしれません。
因みに、江の脚本を手掛けるのは大河ドラマ的には篤姫以来となる田渕久美子です。
ドラマとしての江の評判を知ることはまだ出来ませんが、原作本の評判ならば簡単に分かります。
評判をざっくり見てみると、小説としてよりも大河ドラマ江の原作本として評価されている感がありますね。
小説としての評判はあまり良くないものの、江というドラマのあらすじを知るための本としては良いというのが大筋の意見でしょうか。
因みにこの本を書いているのは、当然ながら江で脚本を担当する事になっている田渕久美子です。
篤姫は大奥を終わらせた人物で江は大奥の始まりに関わる人物という事で、田渕久美子には何らかの縁を感じずにはいられません。
歴史にあまり興味がない方でも、江や秀忠を演じる役者目当てで見ようと思われる方が出てきそうですね。
織田信長や徳川家康も安心のキャスティングがされているので、俳優から江を楽しんでみるのも良いでしょう。
<a href="http://box.takara-bune.net/">らくらく健康BOX</a>
<a href="http://furai.otodo.net/">人気のフライパン その魅力と評判</a>

0 件のコメント: