20101106

中川翔子のアルバム

もう来年50歳になる先輩、いい年して、なにが中川翔子だよーって思いますよね。
ただ、中川翔子って不思議な魅力があるから、もしかしたら、案外中高年親父の心くすぶる何かも持って要るのかも知れませんね。
ちょっと悔しいけど、やっぱ可愛いし、今回そのアルバムを聴いて、改めて彼女の歌唱力が本物であるという事も実感しました。
流石は蛙の子は蛙、中川勝彦の娘、中川翔子です。

中川翔子さんは、このようなオリジナルアルバムも出していますが、カバーアルバムというのも出ています。
中川翔子さんが、これまでにリリースしたアルバムは全部で6枚。
そのうちの3枚までがカバーアルバムで、しかもアニソンと呼ばれる、アニメ関連の歌ばかりを集めたアルバムです。
中川翔子と言えば、言わずと知られたアニメオタク、流石にそのカバーアルバムは、めっちゃ気合いが入ってます。
マジ、中々聴き応えのあるアルバムで、はっきり言って、どんなアニソンアルバムよりも売れているようです。
因みに、1作目のアニソンに恋してには、新世紀エヴァンゲリオンのオープニングテーマ「残酷な天使のテーゼ」も収録されています。
いかに、中川翔子とともに、アニメ人気が強いかという事を物語っていますね。
因みに、最初の「アニソンに恋をして」は第17位、次の「アニソンに愛を込めて」は第11位、最新の「アニソンは人類を繋ぐ」は第10位です。
ただ、中川翔子のオリジナルファーストアルバム「Big Bang」は5位と、もっとすごかったんですけどね。
とにかく、今は試聴位なら、インターネットで簡単に出来る時代です。
<a href="http://box.takara-bune.net/">らくらく健康BOX</a>
<a href="http://furai.otodo.net/">人気のフライパン その魅力と評判</a>

0 件のコメント: