20101105

中川翔子のオタクぶり

特に中川翔子のアニメオタクは人並み外れていて、特撮の知識やコスプレはめっちゃすごいです。
中川翔子のイメージからいうと、少女マンガに没頭してそうな雰囲気なんですけどね。
実は実は特撮活劇が大好きで、徹夜で並んで遊園地のキャラクターショーを最前列で見ていたというエピソードもあるようです。
でも、流石は女の子、中川翔子はセーラームーンのファンデもありますよね。
しょこたんのセーラームーンのコスプレは、エバンゲリオンやファイナルファンタジーと並んで得意中の得意です。
中川翔子がここまでオタクになってしまったのは、いじめられっ子だったからだと言われています。
そこで、自然と家の中で一人で絵を描いたり、漫画を読んだり、テレビを見たりしているうちにアニメオタク中川翔子が出来上がっていったようです。

中川翔子のように、引き籠もり気味でも、それを活かして、将来パーッと表に出られればいいですが、実際、このような人生を歩んでいる人は少ないのが現状。
だから、もし中川翔子が東京の秋葉原とか、大阪の日本橋辺りに出没するとなれば、普段は引き籠もり勝ちなオタクたちもバーッと出て来るんじゃないかと思います。
むしろ、そんなオタク、それも引き籠もり型のオタクの中から、第2・第3の中川翔子が出て来てくれれば面白いだろうなぁっと期待しています。

中川翔子のお父さんは、ロック歌手の中川勝彦という人でしたが、小学生の頃に病気で亡くなっています。
この中川勝彦さんもまた、中川翔子に負けない位のオタクだったそうです。
勿論、没頭していたのはホラーや特撮の世界、今のしょこたんと同じです。
ただ、それを上手に伝えられないだけなんだろうなぁって、中川翔子を見ていると思います。
<a href="http://box.takara-bune.net/">らくらく健康BOX</a>
<a href="http://furai.otodo.net/">人気のフライパン その魅力と評判</a>

0 件のコメント: