20100813

大奥のキャスト

だって、今の若い人たちは、大奥と聞くと、菅野美穂さんとか松下由樹さんなんかを思い浮かべるんですって。
でも、まだ私なんかはいい方で、うちのお姑さんの世代になると、三益愛子さんとか中村竹弥さんなんかの顔が思い浮かぶって言いますからね、それもモノクロで。
女祭りというサブタイトルが付けられたこの作品は、映画版の3年前を描いた見切りのスペシャル番組でしたが、その翌年2007年からは、舞台で上演されています。
つまりは、あの映画大奥は、本当の意味での集大成ではなかった訳ですよね。
確かに、あの映画は、衣装だけでも何十億円という制作費を投じていて、キャスティングも見事なものでした。
しかも、その舞台では2003年バージョンで総取締役を演じていた浅野ゆう子さんや、家茂の正室を演じていた安達祐実ちゃんがそのまま出演。
そして、この舞台は今も全国各地を回っていて、今年の秋にはついに大阪に来る予定なんですよね。
という事で、一体いつ、本当の大奥のファイナルはやって来るのだろうと思うのであります。

大奥といえば、トップ女優たちが豪華な衣装を身に纏い、次から次へと登場するテレビの時代劇「大奥」を思い出してしまいます。
そしたら、それはそのままのスタイルであって、男女が完全に逆転しちゃったっていう設定なんですってね。
つまり、女優の柴咲コウさんが演じるのがおんな将軍で、以下、数々のイケメン男優たちが演じるのが大奥の奉公人たちという訳。
これは黙っちゃいられない、早速秋から公開される映画大奥についての調査開始です。
やっぱり気になるのはキャストなんだけど、読めば読むほど原が立つ。
<a href="http://box.takara-bune.net/">らくらく健康BOX</a>
<a href="http://furai.otodo.net/">人気のフライパン その魅力と評判</a>

0 件のコメント: