20100816

大奥の公式サイト

そういえば、4年ほど前にも一度、これが大奥シリーズの集大成だとか言って、映画が作られたっけかなぁ。
でもって、今度の映画の舞台は、暴れん坊将軍、吉宗さんの徳川第8代の頃。
主役を務めるのは嵐の二宮和也君で、共演が柴咲コウさんだといいますから、随分若い将軍さんと大奥総取締役だなぁっと思いました。
嵐の二宮君は、水野 祐之進という名前の青年で、大奥に奉公に上がり、御中臈になるという役柄です。
勿論、二宮君にしても、柴咲コウさんにしても、ニューハーフのような状態で演技をしている訳じゃないですよ。
今回舞台となる大奥は、女将軍に使える3,000人の男子が集う男の園なのです。
なにやら日本中の青年が赤面疱瘡という伝染病に襲われ、ついに男子は女子の4分の1となり、若い男性は、超貴重品という事になったそうです。
そこで、江戸城では、大奥を造り、子孫繁栄を担うイケメン男子たちを囲ったとか・・・。

大奥のイメージを覆す奇想天外な映画大奥が作られる事を知ったのは、つい最近の事なんですけどね。
実際には、この映画大奥の公式ホームページ、もう去年から開設されていたそうですね。
後、映画大奥をPRするビデオも観る事が出来て、益々関心が高まりましたね。
ただ、映画のあらすじや見どころが繋げられた動画じゃなくて、静止画を繋ぎ合わせたスライド形式だったのがちょっと残念。
宣伝用のポスターは掲載されていたみたいだけど、当時はまだ二宮君のヘアスタイルはちょんまげじゃなかったとか・・・。
ロードショーまで後3ヶ月ほどとなり、映画大奥の公式ホームページも、一気に気合いが入って来たようです。
<a href="http://box.takara-bune.net/">らくらく健康BOX</a>
<a href="http://furai.otodo.net/">人気のフライパン その魅力と評判</a>

0 件のコメント: